忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
2017/07/02 (Sun) 23:29
Posted by りとるるびー

蒸し暑くて参ったemoji

これならいっそ
雨が降ってくれればいいのにと
思ってしまう


そんな雨が嫌いな

ラムズイヤー



春にはたった1本しか咲かなかったのに
今頃になって沢山の花穂を上げて来た

軒下植えだから
雨が降ろうが降るまいが
一向に関係は無いのだが
春に咲かなかったのは
異様な高温続きのせいだったのだろうか

葉っぱの手触りが楽しくて
思わず撫でてしまうよemoji



emoji



青シソ



これからの季節
とっても重宝する香味野菜

今年は雨が降らないせいか
伸びが悪い

畑の端っこ植えだから
周りの土も固まっている
横は通路だから当然と言えば当然

頑張って育ってよemoji
と、肥料をあげて周りを耕しておいた




一通りの作業は終了しているので
これから暫くは
収穫と除草作業が中心



いつもの事だけれど
キュウリ・将軍の生りっぷりが凄い
毎日この位採れちゃうからね

それに比べてミニキュウリ・ピノキオ
時たま1~2本採れる程度

昨年植えた別品種のミニキュウリは
5本で終わった

ミニキュウリってそういう物なのかいemoji


特に美味しい訳でもないし
特に重宝する訳でもないし
ミニキュウリは今年で終了だな





天気はあまりよくないけれど
雨の合間に人工授粉を繰り返していた
スイカとメロン

幾つかの実が成長しているようだ

スイカとメロンには雨は禁物
このままなら食べきれない程の豊作emoji
になればいいな~emoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]