忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
2017/07/09 (Sun) 15:22
Posted by りとるるびー

今日も暑いな
気温は昨日よりも+2度
でも不思議と今日の方が凌ぎ易いのは
湿度が違うのかな


そんなギラギラの日差しにピッタリの
エキナセア・グリーンエンヴィー




意外と爽やかな花色だわ
グリーンジュエルはまだ咲いてないわね

黄色のプルプレアも咲いてない

今年は開花に随分開きが出ているけれど
暑かった春に適応し易かったか
し難かったかの
品種の差だろうか



emoji



ズッキーニ・ゴールディー



この株はうどん粉が出ているけれど
それなりにまだまだ元気

ただ猛暑日が続きだして実が育たなくなった
花数も減ったな

今年はズッキーニの旬が短かった

十分食べたけれどね




ブラックトスカ



何病かは判らない
モザイクかな

生長点に近づくほど萎縮している
もう満足な収穫は望めないので処分した

伝染しても困るしね



毎年連続してモザイク病に苦しめられ
もうズッキーニは止めようかと思っている

今年初めて育てた韓国カボチャのマッチャン
リッチーナと言う別メーカーの品種もあるね

丈夫らしいんだよ



実際今年
他農園のカボチャやズッキーニ
かなりの頻度でザイクが出ているのに
うどん粉が少し出たくらいで
マッチャンはいたって元気

豊産性にも富んでいるし
なかなかの優れものと見た



150区画程あるレンタル農園
韓国カボチャは
家しか育てて無いけどね


来年はマッチャンだけ育てようかな~emoji



emoji



只今33度
外仕事は危険な温度なので
珍しく真昼間の更新ですemoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]