忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
2017/07/24 (Mon) 23:34
Posted by りとるるびー

ここ数日
曇りベースで
比較的過ごしやすい日が続いていますが
今日は湿度が増しましたね

風も強いし
台風が出来たのかな?



emoji



トレニア・ムーン “マゼンダ”



トレニア・ムーン ←リンクします


苗を買った時は春

シックで暖かみのある好い色と
惚れ込んで買ったのですが
今となってはただただ暑っ苦しい

去年買ったイエロームーンは
随分長く咲いていました

この暑っ苦しい色とも
長いお付き合いになるわけね


切り戻しても
あっという間にボリュームが再生する
もの凄いトレニアです



emoji



暑い日が続いていたので
当然ゴーヤは豊作

消費しきれないので
オフシーズンの為にストック



刻んで生のまま冷凍するだけ

(うち冷凍庫あるの)

使う時はこのまま鍋に放り込めばよいので
ここまでしておけば後々とっても便利

いつもは旧盆の頃にする作業なんだけどね
今年は随分早いわね
 
 

そのゴーヤ

ツルが生い茂って
物凄いことになってました
 
風が強く比較的涼しかったので
午前中しばしの畑仕事



近隣の畑の迷惑になってはいけないので
カット・カット・カット
すっきりemoji



中に小さいのがブランブラン
そろそろお友達に助けて貰わなくっちゃemoji



序にオクラに水を遣り




初花発見emoji



と、思ったら



もう実がなってた



今日の収穫



オクラ1本初収穫でした

何にすっぺemoji


あ、私茨城人でございますの




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]