忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
2017/07/30 (Sun) 22:08
Posted by りとるるびー

昨夜も涼しかったけれど
今日も涼しくて好いな

涼しいと勤労意欲が沸くわね



emoji



HCの見切り処分球根の
山の中から見つけました

球根袋に付いた花写真を見て
こんな色の花が本当に咲くのかな?

そう思う程
不思議な色合いのグラジオラス



コンパクトグラジオラス・ミシェル



ショップ写真よりは
ちょっとばかり色が薄いようですが
咲きました

不思議な色だね




↓ クリックでショップページに飛びます






1種では寂しいので寄せ植えしようと
もう1色

コンパクトグラジオラス・コンドルパサ



ミシエルとは対照的な
爽やかな色を選んでしまいました


折角のコンパクトグラジオラスなので
今年は鉢植えで楽しんでいます

見切り品なので1袋200円だった
増えたらうれしいわね



emoji



本日の収穫



サボっていたので今日は多かった



歩いて行ってしまったから
持ち帰るのが重かった~emoji



emoji



今日は気温も低めで風もある
涼しいうちに畑仕事を進めておこうと
大急ぎで家事を済ませ
午前中畑へと出向きました


まずは気になっていたニンジンの間引き



間隔は適当emoji
もう一度間引くからこんな程度でいいかな


ふと横を見れば

ツルありインゲン王湖が
立派に育っておりました



花がびっしり
おや、もう小さな実が付いた




あら、もう収穫出来るのね



何本か初物を収穫し

春に蒔いたツル無しいんげんを
撤去して来ましたよ

まだ花は咲いているけれど
老化した株に良い実は着かないからね

これからは王湖に頑張ってもらいましょう



emoji



今日はメロン・サンライズを始めて収穫しました

サンライズは1株3果取りだそうですが
2番果も今のところ順調
3番果も着いています

あと2つ収穫するまで
ツルが頑張ってくれると好いのですが
どうなることやら




スイカ・アクシアも1番果を収穫し
残りは3つ

1株3果合計6個取りの予定でしたが
全部で4つしか着きませんでした



孫が来るまでツルよ頑張れemoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]