忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2017/05/27 (Sat) 21:43
Posted by りとるるびー

除虫菊



想像とは全然違う綺麗な花だ

同時に白も植えたのに
3年目で消えた

白の方が丈夫と思ったのに違うの?

白はピンクに比べてコンパクト
結構タイプだったのにな


emoji


雨が上がって曇り空
畑仕事には最適といそいそとご出勤


今日はポットに種蒔きしておいた
トウモロコシの定植


写真はない!

まだ畑にデジカメを持っていく習慣が
出来てないのね~emoji
持っていくの忘れた

スマホ?

汚れちゃうじゃない

古い方のコンデジが畑用なのさ
(庭の花写真はデジイチ)


少しだからあっという間に終わって
草を取って
スナップエンドウ最後の収穫

前回行った時に写した写真があった



今年はやたらデカくなって
チビな私は収穫にも一苦労

天辺ではまだ花が咲いているけれど
庭でポットに植えて
芽出ししている里芋を植える場所がない

仕方がないからこの後に植えるのさ~

とりあえず今日は撤収に備えて
根っこを抜いておく
少しでも枯らせて残骸の嵩を減らす魂胆

撤収は次回か次々回ね


次の畑に移動


私3区画借りてる
5坪×3区画
隣り合わせではなくて飛び飛び
効率的じゃないけどしょうがない
空きがなくて1年に1区画づつ増やしたからね
全部で150区画ぐらいある
レンタル農園
緩やかなひな壇になってる


移動中

ご夫婦で玉ねぎの収穫をしていたのでご挨拶
すると頂いてしまった
大きい玉ねぎ5個
初めてお話ししたのに
ご厚意有難くお受けしました


その後仮支柱では丈が足りなくなって来た
キュウリの本支柱立て
キュウリは6本
チビな私なので支柱立ては結構難儀

なんとか完成させ
草取りを済ませ
5時半頃
徒歩5分の帰路に就く


emoji


犬の散歩の後夕食の準備

とれとれ新玉ねぎのソテーを
フランクフルトソーセージに添えて



時間もないし体力も消耗してるし
簡単メニューで済ませました

好い素材はシンプル料理に限るね
美味しかったemoji

ご馳走様emoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]