忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
2017/07/11 (Tue) 22:58
Posted by りとるるびー

暑かったわ~


地域随一の広大な田園風景の中をドライブし

何年も前から行きたいと思っていた
古民家カフェなる所でランチし

恒例なれど
例年より1か月遅れで
ブルーベリー狩りを楽しみ

欲しかった栄養系コリウスの苗をゲットし


目一杯一日を楽しんで
疲れた

この暑さ(34度)だものね

日々畑仕事で鍛えた根性と体力でも
流石に疲れるというものよ



emoji



ホリホック・チェストナットブラウン



種蒔きが遅れ
定植も遅れ
雨は降らず
5月から真夏のような陽気が続き

あげく
別品種か?と思うほどの
コンパクトさで咲いた

背丈も花もとても小さい

これはこれで可愛いから良しとしよう



emoji



マッチャンの一押し料理は天ぷらだそうだ



一度は食べてみなくっちゃねと
やっとこさ揚げた


甘いのね
周りはコリコリ
中心はトロッとして
また食べようと思う美味しさ


何よりズッキーニと違ってマッチャンは健康優良児
長く楽しめてとっても重宝

たった1株しか植えていないのに
もう何本収穫したか分からない程食べた
いまだにどんどん花は咲き続けるし
一体いつまで収穫できるのかしら?
そんな状態


お勧めですよ




ツル無しいんげんの収穫が一段落しました
それでもまだまだ株はこんなに元気はつらつ

ちょっと追肥なんぞしてみたら



やっぱり花が咲きだした



これからなるインゲンは
ちょっと小ぶりになるかもね


猛暑日続きなのに
インゲンがこんなに元気なのは
きっと西隣りに植えてあるトマトの恩恵

春には日当たりが悪くなって困った
なんて思っていたトマトの存在

誤解だったわ

心地よい日陰を有難うemoji ← インゲン




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]