忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
2017/07/17 (Mon) 22:30
Posted by りとるるびー

やっと雨が降りました

雨量は大した事は無かったのですが
昨夜から朝にかけて
幾度か降ったらしく
庭はしっとりと濡れて
植物が生き生きと見えましたよ

雨は朝には上がりましたが
曇り空が続き
午前中はちょっとだけ涼しかった


これを孫に食べさせたくてね
収穫に行って来ました



色が薄く写ってしまいましたが
7種6色のミニトマトです

チェリーメイト
ミニキャロル
オレンジキャロル
イエローキャロル
ももちゃん
チアちゃん
みどりちゃん

綺麗でしょうemoji


もちろん他の野菜も収穫




昨日夕方の収穫と合わせて
孫の元へクール猫便発送 emojiemoji

喜んでくれるかなemoji




ニラの花芽が出始めました

先っぽ10センチ位
摘んで冷蔵庫で保存して貯めて
貯まったら茹でて麺つゆでお浸し

甘くて美味しいのよ


咲かせたら種が飛んで
勝手に増えちゃうし
食べて消費で1石2鳥

まだ食べたことがない方は
是非お試しを



emoji



畑の周りで昼顔が綺麗です
雨が降ったので生き生きしてるね




里芋も1晩で随分大きくなったようなemoji




青シソも綺麗emoji




雑草も1晩で凄く増えてたemoji


時間に余裕があったので
このまま育ててなるものかと
ガリガリガリガリ
削ってやりましたともemoji

天気は直ぐに回復したので
ピーカンの太陽がemoji
雑草退治に追い打ちをかけてくれたことでしょう

ざま~みろemoji

ってねemoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]