忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
2017/06/25 (Sun) 23:58
Posted by りとるるびー

蒸し暑い
その一言に尽きる一日でした
梅雨ですからね


emoji


カンパニュラ・ボノニエンシス



よく見られる
カンパニュラ・ラプンクロイデス
(ハタザオギキョウ)にそっくりですが
別物です


家には両方あるのですが
比べても違いは少ない


emoji


インゲンが収穫のピークを迎えています
雨が上がったので行って来ました



昨日大量に収穫して孫に送ったのに
今日もこれだけとれました




畑に行けば当然
メロンの人口受粉



どんよりした曇り空でも結構雌花が咲いています
5個ほど授粉

写真はニューメロンの雌花ですが
サンライズメロンも花はよく似ていて
雄花に比べて雌花がデカイのよ
花びらも多いです

ちょっと意外でした

雄花が小さいから受粉作業が難しい

スイカとかキュウリとかカボチャとか
雌花と雄花同じサイズだよね



これは一昨日の写真
今朝はこの倍くらいツルが伸びていました
本当に植物にとっては恵みの雨です





読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]