忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
2017/08/02 (Wed) 23:46
Posted by りとるるびー
昨夜から
寒いと思う程涼しくなりました

こんな日は蚊も少なくて
園芸日和です


最近気になり始めた
グリーンカーテンを仕切り直しました

葉が茂り過ぎて
すっかり頭でっかち

今この様子では
まだまだこれから続く暑さの間に
いったいどれだけの
ボリュームになることかと
危機感が増しまして・・・



序に
そろそろ蕾が出来始めた
天上の蒼の
ブルーの花を思う存分楽しむべく
ベランダまでネットを延長


その様子は
花が咲いたらご紹介しますね



emoji



ジャンボハブランサス



3~4年前に
100円(5球)で買った見切り品の球根


今年は水不足のせいでしょう
ちっともジャンボではない花が
咲きだしました

纏まって咲いてくれれば綺麗なのに
毎年何故か1輪づつ
ぽつりぽつりと咲きます



emoji



先日ご紹介したこのグラジオラス



ミシェルではありませんでした



これが正解
ペニーレーン

画像お借りして来ました


↑ クリックでショップにリンクします


ミシェルに比べると
実際に咲いた花ととても良く似ています

当たり前ですがemoji



コンドルバサは
間違えていませんでした



大変失礼致しました
ここに訂正してお詫び致しますemoji



emoji



キュウリの実付きが悪くなったので
ニューメロンが枯れて出来たスペースに
霜知らず地這を蒔いておきました

支柱が無くても収穫できる
暑さに強い品種です


3カ所蒔いたのに
1カ所出ていませんね

もう1度蒔き足しましょう



ところが
終息間近かと懸念していた
キュウリ将軍に
小さなキュウリが付き始めました

形も変形していませんね

雨と涼しさとでリフレッシュして
復活して来たのかもしれません

追肥も効いて来たでしょう



もう暫くの間
頑張って欲しい物です




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]