忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
2017/06/17 (Sat) 23:48
Posted by りとるるびー
今日は好い天気でした

梅雨とは思えないからりとした五月晴れ
6月ですけれどね

気温も下がって何度か雨が降り
人も植物も潤いました



emoji



今日は私の名前にちなんだ花を2つ
ご紹介します

スモークツリー・リトルルビー



私のハンドルネームのルーツです

偶然ですが私は7月生まれ
誕生石はルビー


日本で作出された
スモークツリーにしては
ちょっと小型の品種です

我が家には
大型のグレースと
鉢植えのリトルルビーと
2種類のスモークツリーがあるのですが
何故かどちらも煙は赤い

好きなんですかね?
赤い煙が



emoji



ツルバラですがとても小さな花が咲きます



咲き始めは周りが白で
中心がうっすらとピンク
咲き進むに従って
徐々に色が濃くなります

茎にトゲがありません
葉っぱにはあります

うどん粉も黒点も出ません
強健種ですね


このバラは私の本名です
だから名前は内緒emoji

作出者のお嬢さんの名前だそうですよ



emoji



悪天候と忙しさもあって
収穫に日が空きました

気温が下がったのでギリギリセーフ?



気のせいか
みずみずしいしいですね
雨の後ですから




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]