忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2017/07/15 (Sat) 23:19
Posted by りとるるびー

風は心地よいものの
やはり暑い一日でした

今日の予想最高気温が35度

まだ出していなかった2階の窓用日よけ
慌てて引っ張り出して下げましたよ

午前中雲が多かったので
比較的楽に作業出来ましたが
午後はひたすら暑かった



emoji



コレオプシス・ビックバン “スタークラスター”



咲き出しはこんな色で大輪
今はクリーム色に変化しています

まるで別花です

その花色の変化が
スタークラスターの持ち味だそうですが
知らずに植えた私はビックリたまげた

1株で2度楽しめてお得なのかしらね


ここで今の様子の写真
と行きたいところなれど
今日切り戻したばかり

残念





コレオプシス・ロゼア “アメリカンドリーム”



こちらはコンパクトタイプ

良く増えますね
植えて3~4年
既にグランドカバー状態ですよ

丈夫だし
優しい花色で
背丈もコンパクト

長く咲いているしもっと増やしてみよう

って、ほっとくだけだよemoji



emoji



夕方の水遣りついでの収穫



ニューメロン1個収穫してみました

ちょっと早かったのかな?

まだ食べていないので分からないけれど
多分美味しいと思う


先日立ち枯れたニューメロンの実
食べたら結構おいしかった

これはそれよりも熟しているように見えるから





キュウリが水不足で
いじけた形になって来ました

仕方がないので昨日から
水遣りしています

追肥も必要かな
早く復活してもらわなくっちゃね



emoji



枝豆です



周りにびっしりと
植わっていた作物がなくなり
のびのびとしてきたように見えます



今のところは順調かな?

水不足で実が入らなくなるといけないので
これも毎日せっせと水やりしています
雨降って欲しいな~




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]