忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
2017/06/08 (Thu) 22:07
Posted by りとるるびー

梅雨入りしても
雨はあまり降りませんでしたね

明日からは晴れ間が続くようだし
カラッカラは解消されそうもありません

今年も野菜が高騰しそうです

せめてもの自己防衛に
せっせと農作業に勤しみましょう



emoji



テイカカズラ



綺麗のピークは過ぎつつありますが
びっしりと花が咲く姿は圧巻
ほんのりと良い香りも漂って来ます

ただ蒸し暑さが増してくると
この花色ではなくて
真っ白な花のトウテイカカズラ
スタージャスミンにすれば好かったな
と、思ってしまいますが
こちらは耐寒性がちょっと弱いみたいで
一般種で正解だったのかもね

そのせいか
別の場所に植えた
白斑入り葉・白花のスタージャスミン
ちっとも大きくなりません



emoji



ズッキーニ・ゴールディー

  

雄花はどこに行った?
そんな状態で鈴なりです



ブラックトスカ



こっちもなかなかの生り具合
雨が続いて病気になったりしなければ良いけど
今のところ雨の心配はないので
当分大丈夫かな



韓国カボチャのマッチャン




これも雄花より雌花の方が多くて
蔓性だからこの調子で生り続けたら
間違いなく食べ切れなくなるよ

天気の良い日が続いているので
人工授粉をさぼっても
一向に支障はないようです




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]