忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
2017/06/29 (Thu) 00:10
Posted by りとるるびー

予報通りに雨でした
昨日 芋掘りして大正解だったわ


ところが今メガネが行方不明
夕方の散歩前には
メガネを掛けて
録画したサスペンスドラマを見ていた

外して散歩に行って
夕飯の支度をして
食べて片付けて
座って続きを見ようとしたら
メガネがない

はてどこに片づけた?

テレビを見るとき以外
掛けない眼鏡なので
無くてもそれほど困る事は無いのだけれど
ケースごと消えた

ふ・し・ぎ emoji


とりあえず、冷蔵庫には入ってない

以前キッチンバサミを冷やした
前科があるんでね


明日夫に頼んで探してもらおう



emoji



アジサイ・アナベル



今年5月中旬頃に植えかえちゃったアナベル
小さく株分けしたし
半分に切り戻したし
雨無しの夏日は続いているし
花は咲かないだろうと諦めていたのに
今になって立派な蕾が出来ました

得した気分です

以前植えていたのは日当たり抜群の場所
今度の場所は半日蔭
アナベルにとって幸か不幸か
来年の変化が気になります



emoji



メロン・サンライズ



1つだけですが少しづつ育ってきました



3個受粉して2個落ちちゃった



その後は雌花が成長せず
人工授粉もできません

鉢植えだから
1個実らせるだけで限界なのかな?

小さくても好いから
3個位生らせてみたかった

ちょっと残念emoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]