忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
2017/07/13 (Thu) 23:33
Posted by りとるるびー

結局今日も晴れ
そして暑かった
風が強くて幾らか凌ぎやすかった

水不足で野菜はいじけ

雨は降らずとも
雑草はすくすくと育つ

は~~~っ! ←溜息



emoji



ポテンティラ・モナークベルベット



小さな花だけれど
色は好いんだよね

もう少し大きかったら
もっともっと見応えがあるのだろうに
小さすぎて
咲いていることさえ見逃してしまう



emoji



ミニトマト・チアちゃん



初収穫しました



美味しさの期待は薄かったのに
意外と甘くて美味しい

果肉がちょっと軟らかいような?
気のせいかな


ももちゃんもなかなか美味しかった
期待してはいなかったせいか?


もしかしたら
みどりちゃんも美味しいのかもしれない

この3種は見た目重視(色)で選んだ品種
味は期待していなかった


良い意味で期待が裏切られるのは
とっても嬉しかったりするものだね



emoji



ニンジンの発芽



雨が降らないから
発芽率悪そう・・・と想定して
多めに蒔いた

せっせと水遣りに通ったせいか
意外と良い発芽率

こうなると
間引きが面倒
なんて思ったりする


わがままだね
人間って



emoji



いつまでも枯れないジャガイモの葉っぱ



枯れるのを待っていると
梅雨が明け
猛暑日に拍車がかかること必至


今日は幾らか気温も下がり
風が強く心地よい


で、掘りました




小さいのが多いね~

植え付けが遅いから当然だけれど
数が少ないものの
大きく育ったジャガイモは立派なサイズ

雨さえ降っていれば
もっと良い結果が出たのだろうに
いささか残念な結末であった


来年は適期に植えよう

そう反省した今年のジャガイモ

失敗は成功のなんとかっていうからね
これはこれで良い教訓なのさ




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]