忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
2017/06/21 (Wed) 23:10
Posted by りとるるびー



今日の天気はまるで台風のように
強風が吹き荒れ雨も大分降った
ひたすら蒸し暑い1日

やっと梅雨らしくなったとも言えるけれど

強風の影響か
停電も2度ほどあったし

夜になってやっと静かになった
やれやれだね

明日は天気も回復するようなので
毎年恒例のブルーベリー狩りに行こうと
念の為に電話確認

なーんと
今年は不作で
まだまだブルーベリ狩りが出来る状態では
ないそうな

例年ならば
6月初旬にはオープンするんだよ

長いこと雨が降らなかったからね

乾燥を嫌うブルーベリーには
過酷な春だったのだろう

ブルーベリー狩りは7月に入ってからだな



emoji



キャッツテイル



ライム葉の新種ではないのよ
単に日光過多で葉焼けしているだけ

暑い5月の弊害がここにも出てるのね



emoji



ジャンボニンニク



昨日夕方大急ぎで収穫してきた
ジャンボニンニク

花を咲かせた割にはそこそこの完成度

ジャンボニンニクって逞しいのね
普通のニンニクが赤さび病で
散々だった昨年も一昨年も
ジャンボニンニクだけは健在だったからね



花を咲かせなかったら
一体何グラムまで育ったのだろう

庭で栽培したら
花を咲かせてここまで大きくは
ならないかもしれないけれど

とりあえず9月になったら
庭の花壇の真ん中に
10球位植えてみようか

目立つだろうな

楽しみだな
近所の反応がemoji




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]