忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
2017/07/14 (Fri) 23:49
Posted by りとるるびー

好い天気だ
梅雨開けたんじゃないの?

って、梅雨はあったんかい?


最近の天気は過酷だ

水害で苦しめられる地方と
水不足で苦しめられる地方と
同時進行なのだから

狭い日本なのにね



emoji



エキノプス・スターフロスト



ルリタマアザミの白花種

株が小さい頃は
地味な花で映えないと思っていた

大株になった今は
シルバーっぽい花が今の季節にぴったりで
真っ白でないところが妙にオシャレ

なかなか好いと思う

瑠璃色の方が好きだけれど
今は無い


昔はあったのよemoji



emoji



本日の収穫



モロヘイヤと青はぐらウリ初収穫

マッチャンは相変わらずお元気さんで
毎日のように収穫出来る

健康優良児だわ



モロヘイヤはまだこんな程度



でも、収穫しちゃった

ピンチした方が分枝を促すでしょ?emoji



1カ所に2~3株植えてある

いつもよ

1本の方が良い?

でもね、これで全然平気なのよ



1本育てで
育ち方の検証をしてみる必要があるかしらemoji

どちらが多収できるか


そうだ
今年遣ってみよう

今は3カ所植えだから
1カ所だけ間引いて
1本立ちにしてみるね




オカワカメの支柱完成



もう資材も支柱立てのやる気も消失しているので
とりあえず3本長い棒を立てて
上部で縛っただけ

歪んでるemoji


無いよりはいいっしょemoji


もう食べられそうなのよね
収穫してくればよかったな



オカワカメ
花屋の見切り品で百円だった

今年3年目
宿根するからお得よ

樹性強いからもて甘し気味なれど
真夏の葉物は貴重

ちょっと青臭さがあるけど
ツルムラサキよりは好き




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]