忍者ブログ
Admin / Write / Res
如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
2017/06/20 (Tue) 23:48
Posted by りとるるびー

今日は蒸し暑かった

昨日の選定枝を片付け
序に駐車場の仕切りの
ドウダンツツジの垣根も剪定し
増え過ぎた宿根草を整理して

こまめに休憩を挟みながらの
のんびり作業なのに
やけに疲れたのね~


昨日は休憩無しで
一気に半日頑張れたのに
湿度があると無いとでは
ここまで能率に差が出るんだね

なんて感心したり

とどめは夕方散歩序の
ジャンボニンニクの収穫

明日は本格的な雨らしいので
その前に収穫した方が良いかな?
と、思って

葉っぱが枯れて来たのでね

これが重くてすんげ~疲れちゃったんだわ~
車で出直せばよかった

写真も撮ってないし

なので今夜は畑ネタはお休みですemoji



emoji



その代わりのアジサイネタ

このアジサイは
ババリア・ブルーフリル
と、言います



ピンクなのに?

そうですよ
肥料を間違えたのね


最近は青アジサイの肥料とか
赤アジサイの肥料とか
とても便利な肥料があります

昨年それを買って
青には青い方の肥料を
ピンクには赤の方の肥料を
くれぐれも間違えないようにと
慎重にあげていたつもりだったのに

この結果ですもんね~


でも不思議なことに
ピンク花のダンスパーティー
ご覧の通りに完璧ピンク



去年まではちょっと紫掛かってたのよ
この肥料は優れものね

ババリアだけ間違えたのかな~emoji


もう1鉢ピンク花のアジサイ
マジカルピンクだか
マジカルコーラルピンクだかがあるけれど
まだ咲かない

ちゃんとピンクで咲くかな




柏葉アジサイ






常山アジサイ(ディクロア)



雨は降らずとも
アジサイは咲き進みます




読んで下さってありがとうございます

ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りとるるびー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
解析
Copyright ©  ゆめいちりん All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]